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『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』のテーマ曲、「STARGAZER 〜星の扉」 をデュエットさせてみた。
いや、なんとなく、この二人で歌わせると似合いそうだと思っただけなんだけどね。(爆

歌詞フル掲載なんで、さすがに版権を考慮して、反転で。

ロ:見上げる空 哀しみの 蒼き嘆きの詩がただ聞こえる
ロ:優しい白い瞬き 奪い去った 風... 彼方

デュ:逃げない 僕は決めたよ 君の温もり側に 感じて

ロ&デュ:目をそらさずに 全てこの胸に 刺さる真実ならば

ロ:歩いていこう 歪み塞がれた 星の扉の向こう


ロ:鳴り止まない 赤い雨 思い出せない潰された足音

デュ:君の手 そっと触れたら 感じてるよ その鼓動
デュ:繋いで もう離さない 照らし続けよう 星の光で

ロ&デュ:何かが変わる 両手広げたら それが真実だから

デュ:何処へも行かず 僕の傍にいて 扉を開けてあげよう

ロ&デュ:目をそらさずに 全てこの胸に 刺さる真実ならば
ロ&デュ:歩いていこう 歪み塞がれた 星の扉の向こう

つーか、この二人で歌わせると、内容的にまんまな気が・・・。(汗
まあ、この二人ではともかく、聞いて損はない曲ではあると思う。
余談ながら、自分の携帯の着メロは、この曲だったり。
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さて、やっと最後のデュオの番。
今回は、仮面ライダーキバOP、「Break the Chain 」を選択。
イントロで言えば、ラグナの方が似合うんだけど、まあ、歌詞内容重視なんで。
熱血スケベバカのデュオだけど、この曲に関しては、内面的弱さとか、そこら辺の指摘とか他。
でもって、該当箇所。但し、基本、おねーちゃんの存在あってが前提。

"そこに隠れてても 何も始まんない"
"閉ざされてたドアを その脚で壊せ"
”目に見える不安を数えて止まらないで" 
"運命のRule 破ってく"
"目に見えない繋がり信じて 動きだそう "
"You got to change Breakin' the chain"
"奏でてもっと派手に自由を 重ね合えばDuo "
"キミはありのままで 特別な存在"
"運命とは自分で切り拓くもんさ"
"誰だって 独りなんてこと あり得なくて"
"そこにある 確かな絆を忘れないで"
"You got to change Breakin' the chain"
"ありったけの 強さで"

デュオにとっての壁、その世界の常識たる身分差という現実。
でも同時に、それは「諦め」として、内に想いを閉じこめられる理由でもあって。
けど、悩んで、迷って、吹っ切った時。
デュオは、諦めと言う、閉ざしていた扉を蹴り破る。
それでも、現実は嫌でも見せ付けられ、不安となり、積もる。けど、止まる気はない。
この世界の常識、生まれの差と言う、運命を相手にしても。
自分と、彼女との間にある、繋がりに意味があると信じて、鎖を断ち切る。
身分差と言う現実に、諦める自分を変える事で。
互いに選べる、まだ自由が残された未来、二人で重ねあえば、その名の通りの"デュオ"になって。
特異な過去や立場を持つ者達にとって、普通の人であるデュオは、むしろそれだけで特別で。
運命は、自分の手で切り拓くものだけれど、でも、一人で生きてるわけじゃない。
だから、一人で背負い込まず、一緒に歩んでいる者がいて、そこに絆がある事を忘れないで。
変えるのは、自分。互いを縛る、運命の鎖を断ち切って。

まあ、こんな感じで。
後、おねーちゃんの「永遠の霧の都」に対しての、ブレイクスペル的な意味も込めて。
閉じこもる、永遠の霧の都の夢。
その夢の扉を蹴り破って、夢から覚ましにくる存在。
改竄され、霧の都に縛り付ける記憶の鎖、それを断ち壊す存在。
全然やさしくなくて、無理やで、強引な終わらせ方だけど。
永遠の霧の都の夢、夢想に縛る鎖は確かに壊された。
そんな感じで。

五人目の持ちキャラ、デュオ・エイム。

デュオも、あんまり設定固まってないので、今回も説明と設定と混ざった感じの文になります。

デュオも、会話の流れの中で、ネタ的に相方要請を受けて作りました。(ネタ要請に応えすぎだろ・・・
色々考えた末に、月ルミナ・製造ホーキにすることにしました。
ヘイズが、錬金覚えていかないので、材料余らせまくってるって言うのもありましたし、何より、

「今度こそ、後衛の弓ホーキ!!」

・・・なんつーか、背後レベルで切実です、本当にあり(ry
後、パペットつかっての索敵→発見、弓での射撃、と言うコンボとかもしてみたいなと思ったので、月ホーキにしました。
(余談ですが、他のホーキに比べて、月ホーキは、個人的に色々と実用的でつかってみたい魔法が多いです。

ちなみに、名前はホーキの二人目なので、デュオ。
今度こそ、射撃型と言うことで、照準の「エイミング」からとって、エイム。
後、基本的に相方要請受けて作ったキャラは、対応相手と何かしら反対となる記号を入れてます。
例えば、瞳の色だったり、髪の色だったり、或いは、ルミナだったり。
デュオの場合の反対記号は誕生日で、相方のキャラの誕生日の数字を、逆になぞった日付になっています。

さて、デュオは、グレコニアの鍛冶屋の次男として生まれました。
学園に来るまでは、なんの変哲も無い平凡な毎日、普通の人生です。
普通に友達とあそんで、父親から鍛冶師の手解きを受けて、小遣いの不足に悩んだり、歳相応に将来を夢見て、女の子に興味もってはフラれたり。
悲壮な過去や生い立ち、背負わされた宿命や使命。
そう言った特殊な、何らドラマチックな要素は一切存在しない、「普通の人」がデュオです。
なので、この先、特に相方の卒業が見え始めた頃から、相手との身分差に悩む事となります。
(学園内が特殊な環境なのであって、本来なら、平民は、貴族と親しく話せる世界ではないわけですし。)
まあ、相方と言っても、親友的な形になるのか、恋愛的な形になるのか、或いは義姉弟的な形になるのか、まだまだ不透明ですが。
ですが、その何れにしても、身分差と言うのは、デュオに重く、苦しくのしかかる事になります。

話しは変わって。
ちなみに、ヘイズとデュオは、色々と対称的な存在です。
まず、ルミナが逆です。(これは、錬金素材の共有を考慮した結果でもありますけど。)
生い立ちゆえに、物事を裏読みしがちなヘイズに対し、正面から捉えるデュオ。
ヘイズが、やや大人びたキャラなのに対して、少年要素が前面にでるデュオ。
防御性能が高く、攻撃性能の低いヘイズに対して、攻撃性能が高く、防御性能が低いのがデュオ。
ヘイズが、スキル面で秀でるの対し、デュオは、魔法面で秀でます。
他にもありますが、こんな風に同じ射撃ホーキでも、割と対照的してます。

とりあえず、当面のデュオのキーワードは、「熱血」、「おばか」、「スカートめくり」、「フルボッコ要員」です。(爆
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